headerphoto

WeeklyPlus活動終了のお知らせ

2014年から水曜日不定期に開催していましたWeeklyPlusが2017年7月をもって活動終了となりました。
これまでPlusに参加していただいたメンバーの皆様には心から感謝いたします。

尚、今後については追って詳細なエントリをアップする予定ですが、かいつまんで概要のみ以下に記述します。
(1)排籠’s資本にて毎週水曜日に活動するバスケチームが発足
(2)チーム運営には排籠’sは関知しない。
(3)排籠’sから事実上独立しているため、排籠’sメンバー以外でも参加可能

詳細を知りたい方はお問い合わせください。

 

サークル14周年イベント

日時 2017,6,17(sat)
場所 双葉水辺公園
参加 30名

 

第42回滑りオフ

7日~8日にかけ、今シーズン一発目となる第42回滑りオフを開催し、参加人数は14名&日帰りで1名でした。
恒例の赤倉1泊のオフ会ですが、今回は参加者の半数以上が滑りオフ初参加という異例の状態に不安を抱きつつも、新鮮味のあるオフ会になったことは嬉しく思います。
宿泊は例年通りロッヂライネさんにお世話になり、いつも通りのユル~イ皆さんに暖かく迎えていただき、本当に感謝感謝です。

天気も二日間荒れることもなく、好天のゲレンデを満喫することができました♪
来年も同様にここに来れると良いですね♪♪
c20170107

 

忘年会2016

12月3日に2016年の忘年会を開催しました!
会場は昨年同様に昭和温泉ビジネスホテルさんにお世話になりました。
今年は出席が17名に留まり、やや寂しい人数での開催になってしまいましたが、少数ならではの一体感のある宴会になったことは素直に嬉しく思います。
来年は大勢でガヤガヤやりたいですね!
c20161203

 

ウィークリー参加率ランキング【2015-2016】

15-16シーズン(2015.11-2016.10)のウイークリー参加名簿の締めを行いましたので、ウイークリー活動日数の半分以上(今年は24回)に在籍していたメンバーのうち、参加率上位者を発表します!

『15-16シーズン参加率上位者』
ウイークリー活動日数:48日
[内訳(回数/平均参加人数)]
バスケ:21回/19.1人
バレー:21回/18.8人
ソフトバレー:12回/23.3人
バドミントン:7回/18.0人
※バスケ・バレー同時開催日があるため、回数の合計は日数と等しくなりません。

【1位】しん
参加率 100%(48/48回)

【2位】ノム
参加率 98%(47/48回)

【3位】よっき
参加率 77%(40/48回)

【4位】ゆうや
参加率 75%(37/48回)

【5位】みど
参加率 73%(36/48回)

【6位】えーす
参加率 71%(35/48回)

【7位】しょーへー
参加率 60%(34/48回)

【8位】大地
参加率 69%(33/48回)

【9位】はば
参加率 65%(31/48回)

【10位】リエ
参加率 63%(30/48回)

今年のTOP10は全員が6割超の参加率になりました!
サークルメンバー全体の参加率も26%と昨年を上回り、昨年に引き続き多くのメンバーに参加していただいて安定した活動が行えています。
例年通り上位数名にはちょっとした特典がありますのでお楽しみに!

 

サークル13周年イベント

日時 2016,6,18(sat)
場所 双葉水辺公園
参加 24名

c20160618

 

第41回滑りオフ

日時:2016年1月8日~9日
場所:赤倉観光リゾートスキー場
参加:8名

c20160108

 

忘年会2015

日時:2015年12月16日
会場:昭和温泉ビジネスホテル
参加:36名

c20151216

 

参加率上位者【14-15】

14-15シーズンのウイークリー参加名簿の締めを行いました。(ウイークリーは11月~10月が1年度)
例年通り、ウイークリー活動日数の半分以上(今年は24回)に在籍していたメンバーのうち、参加率上位者を発表します!

『14-15シーズン参加率上位者』
ウイークリー活動日数:47日
[内訳(回数/平均参加人数)]
バスケ:19回/20.5人
バレー:14回/17.9人
ソフトバレー:12回/20.5人
バドミントン:3回/16.0人
※バスケ・バレー同時開催日があるため、回数合計は48になります。

【1位】ノム
参加率 98%(46/47回)

【2位】しん
参加率 96%(45/47回)

【3位】しょーへー
参加率 79%(37/47回)

【4位】みど・えーす
参加率 72%(34/47回)

【6位】よっき
参加率 68%(32/47回)

【7位】けいた
参加率 60%(28/47回)

【8位】りょうや
参加率 55%(26/47回)

【9位】大地
参加率 54%(18/28回)

【10位】あめ
参加率 53%(25/47回)

参加率上位者はここ数年で若手が躍進している印象ですね!
そして管理人以外が1位になったのは07-08シーズン以来2回目になります。

例年通り上位数名にはちょっとしたプレゼントを用意しておきます!

今年度は全体として安定した人数の参加があり、特にバスケ・ソフトバレーの平均参加人数は20名を超えていて、良い状態で一年間の活動ができたと思います。
ちなみに活動全体の参加率は23%となりました。

今年9月から第1金曜日がバスケ・バレー共催となり、延べ参加人数も増加傾向になっています。
次シーズンも多くの参加者が楽しめるように皆で盛り上げていきましょうね♪

 

ウィークリーの活動変更について

2015年9月からウィークリーの活動内容を以下のように変更します。

第1金曜日:バスケ&バレー
第2金曜日:バレー
第3金曜日:バスケ
第4金曜日:ソフトバレー
第5金曜日:バドミントン

[概要]
第1金曜日にバスケ、バレー両方を行います。メンバーはいずれかを選択して参加してください。尚、途中から移動(バスケ→バレー、バレー→バスケ)も可能です。
体育館が2面使用できない日はバスケ活動のみ行います。

[メンバーの皆様へ]
数年前に第4金曜日がバレーからソフトバレーに変更になり、バレー活動日が1日しかない状態になっていました。そして、バレー活動日が減って以降、バレー部の新規部員がなかなか増えない状況に陥っており、バレー部はもとよりバレー活動に参加するメンバーからバレー活動日を2日に戻してほしいという要望が継続して出ていました。
この1年程度はサークル活動全体の参加人数も安定しており、バスケ、バレー同時開催の試験運用を行うには良いタイミングだと判断したところです。
活動形態の変更に伴い、活動全体に目が行き届きにくくなると予想されますので、活動が円滑に行えるように皆さんの協力をよろしくお願いします。