headerphoto

5周年につき

5年前に開催した第1回スポーツオフの参加人数はたったの3人でした。
当時はwebサイトも無く、Yahoo掲示板で話すだけの繋がりしかなく、メンバーも4.5人しかいませんでした。
そして今、排籠’sは70名を抱える大きなサークルに成長(?)してしまいました。

当初は「社会人になって運動不足だし、定期的にスポーツしたいなぁ~」という軽い気持ちで集まったサークルなだけに、現在の状況にはかなり複雑な心境です。
5年という月日が流れてきた中で、サークルを辞めようと思ったことが何度もあったり、サークル解散の方向で真剣に悩んだ時期もありました。
それでも排籠’sというサークルを続けてこれたのは、5年前から小言を言いながらも俺についてきてくれた数名のメンバーの存在はもちろんですが、”自分ではできないこと”を補ってくれる多くのメンバーのおかげだと思っています。

今後もメンバーが増えていく可能性が高いわけですが、多くのメンバーが在籍していれば意見が合わない人や性格的に合わない人もいると思います。しかし、排籠’sの中では個人的な感情を抜きにして、いがみ合うことなどなく、お互いを尊重し、活動していきましょう!

排籠’sが今後何年続くかもわかりませんし、俺自身がおかれている環境がどのように変化していくのかもわかりませんが、ただ一言だけ。

「 スポーツを楽しもう!! 」


 

“5周年につき” への2件のフィードバック

  1. じん より:

    5年前・・・
    『RUN』としてのスタート・・・懐かしいね(^^)
    誰かさんが、まだハタチだったんだもんなぁ~~(w
     
    ここまで、このサークルと苦楽を共にしてきたからね。
    これからも、サークルの発展に尽力して行きますよ♪

  2. じゅり より:

    誰かさんって・・・誰???(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。