headerphoto

虚無・・・

何故だろう・・・
言いようのない疲労感・・・

結果は24−▲3(▲は想像におまかせ。)

(調べてくれたもっちゃんには悪いけど)
詳しく書きたくもない。。

走り負けたわけではない。
ビデオを見返しても、そこまで点差が開くようた展開じゃない。

ただ、自分たちのバスケが出来なかった。。

今回で特に学んだこと

・フォーメーションに『固執する』とどうなるか
・メンバー交代を頻繁に行うとどうなるか

他にもプレー面で学んだところは大きい。

この学んだことを、今後どう改善・習得していくか・・・
練習メニューに盛り込んでいくか・・・

(う〜ん。。悲壮感漂いまくりで、自分ぽくない。。)

とにかく、ミーティング(上映会)しましょう!!!

昨日の反省会(やけ食い大会w)は非常に有意義だったと思う。
あの雰囲気を、全体で共有しなければ!!

近いうちに、企画・実行しますね♪

まだ結成して半年!!
問題点が出てきて当然なのです!!!!

がんばりましょう☆彡

遅くなりましたが、応援に駆けつけてくださった方々・・・
いつもながら、有難うございます♪

声援に応えられなかった分は・・・次回!!必ず!!!

そして?・・・
怪我をしてしまったメンバー・・・

早期復帰を願っています!!
お大事に・・・


 

“虚無・・・” への5件のフィードバック

  1. ひとみ より:

    皆さん昨夜はホントにお疲れ様でした(o>ω<o)
    結果は残念だったけど〜これでまた課題が見つかったかな☆
    女子は男子の協力もあってなんとか(–;)
    また反省会と言う事で『上映会』しましょ(●^ー^●)

    あれからやけ食いしたって…どのぐらいよ(笑)

  2. ますお より:

    もっちゃんホントにみんなに泣きつかれたのぉ〜? 
    ヤクルトの高津の様に戦力外通告受けてない? まぁそれは冗談として・・・
    皆さんお疲れ様です チーム力が上がる過程では何度かどん底に陥る時があります。逆に言えば、みんなが、考えながらバスケットをやるようになった証拠だと思います!考えてみて下さい・・・。最初はドリブル無しの3対3もみんな出来なかったんですよ!!!考えてやるからうまくいかないこともありますよ。じん君の言うようにチームが出来てまだ間もないです こんな簡単に勝てるようになっちゃったらつまんないですよ!他のチームも色々やってから勝てるようになります!焦らずじっくり強くなっていきませんか? じん君が書いたようにこれから難しい問題が出てくると思います。勝つのか、楽しむのかで試合のメンバー構成が変わっていくと思われます。皆さん本音で話し合う時間をつくりませんか?いくつかクラブチームを渡り歩いて、どこでも同じ問題を抱えています。チームが崩壊した所も知っています。そうならないためにみんなで話しが出来たらと思います。経験談や過去にあったことならいくらでも話しできるので、俺をいくらでも利用して下さい! 長い文章ごめんなさい・・・・・。

  3. モトスギ より:

    個人としてチームとしてプレーそのものの反省材料などはビデオ観て自分なりに確認できました

    チームの方向性について再確認したいから出来れば皆でミーティングしたいです

  4. よっき より:

    いろいろと学んだみたいですね〜。

    勝ちよりも負けた試合の方が課題は浮き彫りになります。
    この経験を次に生かせるようにがんばってください。

    上のモトスギさんのコメントにもありますが、チームとしての方向性。
    これはこの先大切です。
    必ずここがしっかりとまとまっていないとうまく行きません。

    ミーティングは必要でしょうね!

    みんなのストレートな意見を集めてみてはどうでしょうか?

    おれは、無所属なので考えもニュートラルです。

    あくまで、バレー部、バスケ部のサポート(?)が
    出来ればいいな♪的なポジションなので、バスケ部に
    所属しているみんなの意見、みんなで出した方向性を
    応援、サポートしたいと思います(^−^)
    (おれは、まだ非公認のゴルフ部ですww爆)

    おれも、ますいさんとまではいかないが、経験者なので
    それなりに色々アドバイスはできますよw
    ますいさん同様いくらでも利用してくださいね♪

  5. ぱな より:

    昨日はみんなに言わなかったけれど、うちのシュートタッチは決して悪くなかったと思ってる・・・なのに入らなかったのが悔しい。。。

    あとは話し合いの場を持ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。