headerphoto

北杜市バレーボール大会 (writting by Tommy)

11月15日に行われた北杜市の大会に出場してきました。

今回はトミーがざっくりと報告します☆
(だいぶ前のことになってしまったので記憶が曖昧ですが・・・。)

今回の試合は
北杜市家庭婦人連盟会長杯・北杜署長杯・チャリティーなんとか杯・・・
と3パートがそれぞれのカップをかけて試合を行いました。
ハイローズは北杜署長杯☆
なんと今回は北杜署長による始球式があるとのこと!
第1試合のハイローズは、署長とのラリーが実現☆
センターコートには会場中の視線が集まりました。
緊張しましたね・・・(私だけ・・・?)
我らの愛のこもったサーブやスパイクを受けて、署長は満足してくれたことでしょう☆
いい仕事をしました。

さてさて気を取り直して第1試合!

ハイローズ VS BEEZ

両サイドからの強烈なスパイク。
ブロックにとんだ手もジーンと痛くなるほど重かった・・・
ネット越しに光る鋭いまなざし。こわい。。。
だけどハイローズも負けてはいません。
男性陣の拾ったボールを前衛がナイススパイク☆
全力フェイントもいい効果☆
ブロックもつき、相手エースのスパイクを封じました!
(ブロックわれ、ネット前のプレーは今後の課題にしましょ。)

結果は2-1で勝利!

得点は覚えていません(汗)
第1試合からいい汗かきました。(冷や汗?!)
必死にボールに食らいつき全員で勝ち取りました!

第2試合は ハイローズ VS みずほ

私個人的に第1試合の印象が強くてあまり覚えていないんです・・・
すみません(泣)
ただ、スパイクが全体的にミートしていたこと、サーブで攻めていたから相手に攻撃をさせなかったことが大きかったと思います!
『チャンス』で返ってきたボールが多かったから、いろんなコンビが使えるようになるといいですね!
(これも次への課題にしておきましょ)

安定したプレーで勝利! 2-0 でした☆

やっぱり得点は覚えていませんが。。。

Bパート 2勝終えたハイローズでしたが、またもやセット率でパート優勝はすることができませんでした。。。
1セット、1点の大切さを改めて感じました。
でも、一人ひとりよく声も出ていたし、内容的には良かったのでは・・・?

コイケ監督!
今回助っ人で来てくれたゆりちゃん、
応援に駆けつけてくれたみなさま、
本当にありがとうございました☆

今年度のバレー部の公式戦はこれで終わりです。
これからも、一人ひとりのスキルアップももちろん、チームとしてまた成長してきたいですね☆

最後に・・・

いつもとは違った感じで ポーズ☆

IMG_0995

お疲れさまでした☆


 

“北杜市バレーボール大会 (writting by Tommy)” への1件のコメント

  1. コイケ より:

    アップが1ヶ月も遅くなってしまい、
    すいません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。