headerphoto

さむ〜い季節到来!!!

ここのところメニューがハードで、写真撮る時間が・・・
善処します!

最近怪我人続出!!(XX;
寒いからなのか、激しくなってきたからなのか・・・
気をつけましょう!・・・としか言えないのは歯痒い(TT)

さて、、
今回は新人さんも加わり、見学者も加わり、身の入った練習。
(やった人しかわからないだろうけど)あの3対2は相当きつかった。。
あれが普通にこなせるように頑張りましょうかw

久しぶりに、練習メニューをば・・・

・ランニング〜ダッシュ系トレ
・ジャンプトレーニング
・フットワーク
・ジャンプショット
・オール3対2(ハーフコートまでディフェンス有)
・フリースロー
・クォーター2対2(ドリブル無)
・ハーフ5対5(ドリブル無)
・オール5対5
(途中、休憩らしい休憩無し・・・)

フットワークの後は、足が縺れます(^^;

さて、恒例となりつつある、食事時プチミーティングにて・・・
貴重な意見交換の場。
様々な意見が飛び交います(XX)イイコト
初めての人は戸惑っちゃうかな?w

外の人間と中の人間で意見が全く違う。。
まだ日が浅いし、当然いろんな議論があって然るべき!
これからいろいろ試してみましょ♪

まぁでも前提として・・・

『声を出しましょう!!』

いつも言ってる。。

ちなみに・・・
なんか悩んでる人多いなぁ(@o@)・・・おぃらも含めてw
経験の部分に関しては、とにかく練習をつむしかない!
あとは、今自分が何を出来るのか・・・何をすべきなのか考えて、一つずつクリアしてくしかないのかなぁ。。
いつまでに出来るようにならなきゃいけないとか無いんだからねw
焦らず・・・ゆっくり・・・ ( ^‐^)_且~~


 

“さむ〜い季節到来!!!” への4件のフィードバック

  1. モトスギ より:

    昨日ファミレスでは様々な意見交換ができてチームの良い雰囲気感じました

    練習メニューの意図をひとつひとつ皆で確認し合い、試合のための練習になってるかを皆で意見し合うことも良いかと思います
    また、練習であっても上手くいかないときは何が悪かったのか深く掘り下げて皆で考えるバスケットしたいです

    あとはチームの覇気というか活気が足りないと思うから練習のときに各自今の10倍くらい声出して活気ある練習にしたい
    個人的な意見で申し訳ないが練習でも5対5のときは審判つけてやりたい
    今後は審判出来る人が何人かいないとね…
    笛は部で買えるのかな?

  2. ぱな より:

    いろんな意見が出てくるってことは、考えながらプレイできてる証拠ですね
    この調子で「思ってることを言えるチーム」にしていきましょう!

    昨日は「雰囲気が悪い」って言ったけど、声が出てるのと出てないのとでは雰囲気が全然違うと思います

    モトスギさん同様、うちも審判がいたほうがいいと思う
    プレイヤーに緊張感が出るし、審判やってると普段とは違う感覚で人の動きを見れるし

    あと、24秒計も欲しい・・・ストップウォッチでいいんだけどね

  3. ひとみ より:

    今回はだいぶ遅刻しちゃいました(ノд<。)゜。

    で☆5対5から参加しましたが…アップ不足か足があがらず見事にダイブ(笑)

    対した事なくて良かった〜(^o^;)
    皆さんご心配かけました☆
    審判居るといいね☆24秒も計ればリズムがとれて良いかも?(^^)v

  4. よっき より:

    ふむふむw
    けが人も大したことないようなので一安心ww

    審判

    24秒かww

    なるほどw審判ならおれが行ったときはやってやるぞいww
    ってかみんなできる方がいいかw

    24秒も分かれば確かにね〜〜w
    これになれとかないと、正式な試合で戸惑うかも!!

    声は・・・全員でがんばりまっしょい!!!♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。