headerphoto

葛藤・・・

人少ないねぇ(==;
せっかく新しい人も来てくれたのに・・・
寒いからか?(^^;

書くことも少なくなってきたけど・・・
今回は久しぶりに、吐きそうになりましたわ(汗
人少ないから回転速いんですもん。。(写真も無理)

それでも内容はなかなか♪

ところで、前回のよっきのカキコにあったオフェンス力・・・
うち結構あると思ったんだけどなぁ。。

実際試合じゃよく決めてる。(ムラはあるけど(^^;

練習だと酷いんだよね。。
今回もますおさんがショート連発(XX;

<結論>
『ダッシュ』と『ジャントレ』!!

あれやると、普段通り打てません(^^;

まぁ、それが決められるようになれば、試合でも終盤まで安定して決めれるってことなんですけど。
『みなさん』がんばりましょ♪

ちなみに・・・
ワールドワイドに展開中のはいろ〜ず♪
ソンクンが意外とキレあってビックリしましたが・・・w
それよりも、ハングル話すも○ちゃんに感動☆★☆

え〜ぃ!(><)
英語圏来てみやがれ!!!

・・・も○ちーが相手だ!!!(?)

・・・っと、、

それと、見学に来てくれたと○ちゃん、、ごめんね。。
よりによって、『初めて』女性陣が誰もいないとは・・・
次回はきっと!?


 

“葛藤・・・” への4件のフィードバック

  1. ひとみ より:

    もちろん行きます(^^)v

    昨日は初参加の方が来てくれたなんて…残念(x_x)

    だんだん寒くなって、参加者も少なくなって来てるんだね(–;)
    寒さに負けずバスケ頑張りましょ♪♪

    冬は体力落ちないようにしなくちゃ(><)

  2. もっちゃん より:

    ソンクン 練習つらそうだったけど大丈夫かな?
    足のマメ潰れたみたいだし…
    メゲずに来てくれたらいいね
    韓国語の良い練習相手になりそうです

    4対4。 まだいつも通りせまいね。
    各プレーヤーが自分で何かしたい何か絡まなきゃ!って気持ちがまだ強いね

    たまにはコートの隅で戦況を眺めてるのも悪くないよ
    スペースあけてあげる動きができたらもっと良くなる感じがした

  3. よっき より:

    参加率めっさ低くて申し訳ないww汗
    年末にきて、また仕事が・・・・忙しいんです!!!

    とりあえず、じんくんが言ってた通り、オフェンス力は
    ある方だということですが・・・
    ムラがあるんですwwうちのチームw
    まあ、自分自身ムラッ気の塊だから何も言えないけどw

    安定したオフェンス力ってのがキーポイントだね♪
    おれ的には、練習の最後にシュート練習を入れると
    効果的だと思います(^^)
    体力が落ちたときのシュート力ってのは大事だよ!!
    よかったら取り入れてみて♪♪

    ディフェンスは・・・まだ課題山積みw
    スクリーンアウトが苦手なんだよな〜うちのチーム。
    あれをしっかりやるだけで、恐らく相手の得点を5〜10%
    は抑えることが出来ると思うよ♪

    とか偉そうな事言ってるおれが、やってないんだけどww

    とにかく、寒くなってきたから怪我にだけは気をつけてね♪

  4. じん より:

    そ〜言えば、以前練習の最後にダッシュ取り入れて、大バッシングだったなぁ…(-.-;)

    でも、確かに最後のシュー練は『有り』かもね(*^-^)b
    成長著しいハルくんを始め、身長偽ってた人(まだ言うか!?w)など…ムラっ気軍団ですから(笑)

    まぁシュー練不足解消のための水曜練習ですから、みんな打ちまくろう♪

    動きに関しては、もっちゃんの言う通り、未だに『狭い』。
    …と言うか、『誰で点を取るか』が曖昧なのか。。

    『自分が取ることの意識』よりも『チームが取ることの意識』をもう少し考えないとね!

    …って、おぃらはもっと積極的に…ですよねσ(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。