headerphoto

バスケ・バレー定期オフ

※2009年7月より、「定期オフ」は活動内容を若干変更して「ウイークリーオフ」として活動しています。このエントリは無効とし、同カテゴリの「ウイークリーオフ」のタイトルがついたエントリを参考にしてください。

今回は11月から活動形態が変わる「バスケ・バレー定期オフ」について書きたいと思います。
念のため書いておくと、「バスケ・バレー定期オフ」とは毎週金曜日に開催している活動で、排籠’sの核となっている活動です。
活動の趣旨については「排籠’sとバスケ部・バレー部」という記事で記述しているので今回は触れません。


これまで、「バスケ・バレー定期オフ」(以下、定期オフ)は週替わりにバスケとバレーを楽しんできました。今週がバスケ、来週がバレー、再来週がバスケ、その次週がバレー・・・のような感じですね。
この方法だと、たまたま金曜日が体育館を利用できなかった場合などに活動日がズレたりしたしまうため、「バスケだけ参加したい」「バレーだけ参加したい」と考えているメンバーにとっては予定がはっきりしなくなってしまい、とても不安定な活動形態だったわけです。
その為、バスケとバレーをやる週を固定した方が今後の為に良いかな?と思いたったわけで・・・

第1・第3・第5金曜日がバスケ
第2・第4・第5金曜日がバレー

ってな感じに変更することにしました。
第5金曜日は、体育館を全面借りて片面はバスケ、もう片面でバレーをするので、どちらか一方だけをプレーするもよし、適当な頃合を見計らって移動するもよし。好きなように参加してください♪

実際のところ、本当に両方が成り立つほどメンバーが集まるのか!?ってのがやや不安ですが、バスケ部・バレー部が活動している今だからこそ、きっとメンバーも集まるかな〜とか安易に考えてます。
これから寒い季節に移り変わっていきます。例年、冬になるとメンバーの集まりが非常に悪くなってしまいますが、寒さに負けずにガンガン参加してくださいね(-^^-)


 

“バスケ・バレー定期オフ” への1件のコメント

  1. モトスギ より:

    今まで参加出来なかったけど近いうち金曜バレー参加したいと思ってたからちょうど良かったです
    金曜は皆で楽しくバレーバスケしたいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。